アニ徹

アニメの魅力を多くの方に伝えたい

↓現在はこちらのサイトでアニメの感想記事を更新しております 参考になる記事を更新中なので是非ご覧ください♪
☆おすすめ記事

【便利屋斎藤さん、異世界に行く4話感想,評価】新たな試み

便利屋斎藤さん、異世界に行く4

サブタイ「新しい時代の幕開け

まず始めに今回の評価は………

https://amzn.to/3J1CNe1

星3.5です。迷宮編に入って観やすくはなっていますが、ギャグの部分でもう一捻りほしいですね。

[あらすじ(公式より引用)]

 サイトウが発見した新たな区域を目当てに、国中から冒険者が集結。

 いっぽう、大臣と元魔王の騎士団長には、時を操る魔道士の秘宝を回収するよう、王様から指令が下っていた。

[感想]

国家公認勇者のカインズと魔術師ライチ、僧侶モンプイがサイトウたちと接触。

モンプイの迷宮の入り口で人を騙す性悪な感じがHUNTER×HUNTERのハンター試験編に登場した自称新人つぶしのトンパに近い立ち位置ですね。

パワーウィザードの不参加な理由が持っている杖のサイズが大きすぎて迷宮の入り口に入れずリタイアというこのキャラクターは一体何の為に登場したんだ…笑

魔獣狩りの女性「リリーザ」と彼女のパーティの一員「ギーブル」が接触バイセクシャルでサイトウに惚れるまさかの展開。これには流石に困惑しました苦笑

サイトウとモンプイが再び接触、サンドイッチの料理作画も地味に凝っていて毎話旭プロダクションさんの弊社撮影処理が活きていますね。

モンプイの台詞が存外深くて良かったです。

「自分が仲間を信用しない限り仲間も自分を信用しない」

「誰かに優しくされたいなら自分も優しくしないといけない」

そう思っていても中々人に優しくできない彼でしたが、勇者カインズの友愛に感化されるのでした。このまま彼が改心する展開になってほしいですね♪

場面は移り変わり、エルフ戦士フランリルと神官ニニアがサイトウたちと接触。

戦闘シーンもかなり見応えがありました。ラエルザとほぼ互角に決闘している描写からフランリルもかなりの手だれとみて間違いなさそうです。

敵ながらこの2人組もかなりいいキャラクターみたいなのでいつかは共闘する胸熱展開を観てみたいですね。

掃除機と殺し屋のテロップ演出も中々面白味がありました。

モーロックとギブングルが感動の再会かと思いきや忘れてるオチ(汗) 大方予想通りのラストで幕を閉じましたが、ここから彼とどういう絡み方をするのか気になります…!

以上。

[主な登場人物(公式より引用)]

サイトウcv:木村良平

f:id:hamachese:20230109163904j:image

便利屋。転生前の知識と手先の器用さを駆使して、鍵開けや装備品の修理はお手のもの。ただ戦闘能力が低く、自分はお荷物ではと人知れず苦悩。しかし、次第にパーティに欠かせない存在となり、周囲の冒険者からも信頼を得ていく。

 

ラエルザcv:ファイルーズあい

f:id:hamachese:20230109044617j:image

甲冑をまとった重戦士。育ての親であるモーロックやサイトウとパーティを組む。顔に刻まれた傷跡がコンプレックスで、兜を滅多に外さないのは、それを隠すため。サイトウのことが気になるが、気持ちを伝えられずにいる。

 

ラファンパンcv:東山奈央

f:id:hamachese:20230109044637j:image
月光妖精。神聖魔術師として、仲間の治癒や攻撃の補助を行う。ただし、緊急事態以外の治療は有料で、仲間からも金貨を徴収する。その裏には切実な理由が。プライドが高く、施しを嫌う強がりな性格だが、仲間思いの一面も。

 

モーロックcv:チョー

f:id:hamachese:20230109044655j:image
高位の魔術師。しかし、高齢のせいか、呪文をよく忘れるため、サイトウに詠唱を手助けしてもらうこともしばしば。また腰痛がひどく、ラファンパンの治癒魔法がないと戦いもままならない。女好き、ギャンブル好きの俗物。

[INTRODUCTION(公式より引用)]

今までの人生、ずっと平々凡々と生きてきた。

運動も、勉強も、そこそこ。決して一番になれない普通の人間……それが、斎藤さん。

職業“便利屋”の斎藤さんは、ある日、異世界に転生する。

そこで出会ったのは、強く美しいツンデレ戦士。ラエルザ。

呪文を忘れる最強魔法使い。で、エロじじいの モーロック。

姿はかわいいが守銭奴の妖精。ラファンパン。

斎藤さんは個性的すぎる仲間たちとダンジョン攻略に挑む。

鍵開けのノウハウで、宝箱を開けたり、カバン修理のスキルで、仲間の防具を直したり。

元の世界で身につけた“便利屋”の経験を異世界で活かす。

異世界でも斎藤さんは決して「特別」ではない。

しかし、必要とされることを知り「ありがとう」を知る。

斎藤さんは充実していた。

 

https://amzn.to/3J1CNe1

原作の方も非常に面白くて、「便利屋」で培った手先の器用さで物事を解決する展開が独創的で面白く、チート系の凡百な異世界ものに飽き飽きした方にはとてもおすすめです。

是非ともお買い求めくださいm(__)m

↑上記の記事も感想の方をぎっしり書き綴っておりますので是非ともご覧ください♪

↑U-NEXTであれば多くのアニメ、映画作品が見放題❗️

31日間無料なのでとてもおすすめです。

twitter.com

↑今後とも、アニメの感想や魅力等を発信していきますので宜しければTwitter(@hamache_ese)のフォロー、いいね等よろしくお願いいたします🙏

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


アニメランキング

↑こちらのボタンも押していただけると創作活動の励みになりますm(_ _)m

↓現在はこちらのサイトでアニメの感想記事を更新しております 参考になる記事を更新中なので是非ご覧ください♪
☆おすすめ記事