アニ徹

アニメの魅力を多くの方に伝えたい

↓現在はこちらのサイトでアニメの感想記事を更新しております 参考になる記事を更新中なので是非ご覧ください♪
☆おすすめ記事

【もういっぽん!12話感想,評価】諦める勇気

f:id:hamachese:20230327191928j:image

もういっぽん! 12話

サブタイ「自分史上最強だから」 

まず始めに今回の評価は………

 

 

f:id:hamachese:20230327192019j:image
星4.5です。毎週ホントに熱いドラマを魅せてきますね。素晴らしい…‼︎

 

[あらすじ(公式より引用)]

 青葉西が相対する立川学園の先鋒は、2回戦秒殺5人抜きのスーパールーキー・小田桐華。強大な敵の前で武者震いする園田未知は、試合開始早々に奇襲から会心の背負い投げを打ち込むが、一本が取れず、逆に関節技を極められてしまう。

 

[感想]

f:id:hamachese:20230327192123j:image
開始早々胸熱でした。
まだおしまいじゃない、みんなと戦う先があると仲間たちが思いとどまらせ、其れに応えて兜を脱ぐ未知、勝利に固執することなく仲間にこれからを託した苦渋の決断に彼女の成長を痛感。

f:id:hamachese:20230327195942j:image

早苗も寝技に持ち込めず出番を終えてしまいましたが、彼女のポテンシャルが発揮されるのはまだまだこれからだと思っています。

続いて前回の試合で大活躍をした姫野先輩にバトンを繋ぎます。

f:id:hamachese:20230327192417j:image

そこで挟まれる彼女の回想シーンがほのかに染みる内容でした。

このチームでいられるのはほんの僅かな期間、それでも今までのブランクを乗り越える為に全国でトップクラスの実力を誇る永遠と一緒に特訓して一生懸命頑張る姿に痺れました…!

惜しくも負けてしまったものの凄く熱くて見応えのある試合でした。

涙は5連勝した後にとっておく←この言葉もシンプルだけど良かったです。

姫野先輩は柔道している時が1番輝いて見えます。

f:id:hamachese:20230327192228j:image

そしてエース永遠にバトンを繋ぎようやく相手チームの1人目を下します。

勝利したあとに歪な形であらわれた煽り顔を見せ昂る永遠、相変わらず普段とのギャップが凄まじい笑

f:id:hamachese:20230327192142j:image

そして此方も現実と柔道のギャップが激しそうなフランス人ことエマ。次回も熱い試合が観れそうですこぶる楽しみです…!

もう1話!(もういっぽん!)

以上。

 

[主な登場人物(公式より引用)]

園田未知cv:伊藤彩沙

f:id:hamachese:20230110134850p:image

青葉西高校一年生。明るく表裏のない性格で、「一本」の気持ちよさが好き。早起きが苦手。

 

滝川早苗cv:安齋由香里

f:id:hamachese:20230110134918p:image
未知の中学からの友達。真面目で優しい性格だが、未知へのツッコミはちょっと厳しい。

 

氷浦永遠cv:三浦千幸

f:id:hamachese:20230110134938p:image
口下手でおとなしいけれど、道着を着ると強い。未知と柔道をするために青葉西に入学した。

 

南雲安奈cv:稗田寧々

f:id:hamachese:20230110134958p:image

未知の幼なじみで、剣道部所属。押しが強く、未知を剣道部に入れようと何度も誘っている。

 

姫野 紬cv:永瀬アンナ

f:id:hamachese:20230110135020p:image

青葉西高校三年生。部活には入っていないようだが…?

 

[INTRODUCTION(公式より引用)]

柔道はもう卒業! 高校では彼氏作って甘酸っぱい三年間を送るんだ。 日焼けすると道着が擦れて痛いし、寝技で髪の毛抜けまくるし、 寒稽古つらいし、鼻血は出るし、骨折するし失神するし、 たいして強くなれなかったから、もうやらないって決めたの。 だから......だから思い出させないでよぉ。 この”一本”の、気持ちよさ。

 

↑U-NEXTであれば多くのアニメ、映画作品が見放題❗️

31日間無料なのでとてもおすすめです。

 

www.blog-hamachese.com

www.blog-hamachese.com

↑以前投稿した記事もぎっしり書き綴っておりますのでこちらもよろしければご覧ください🙏

 

twitter.com

↑今後とも、アニメの感想や魅力等を発信していきますので宜しければTwitter(@hamache_ese)のフォロー、いいね等よろしくお願いいたします🙏

 

↑こちらのボタンも押していただけると創作活動の励みになりますm(_ _)m

↓現在はこちらのサイトでアニメの感想記事を更新しております 参考になる記事を更新中なので是非ご覧ください♪
☆おすすめ記事