アニ徹

アニメの魅力を多くの方に伝えたい

↓現在はこちらのサイトでアニメの感想記事を更新しております 参考になる記事を更新中なので是非ご覧ください♪
☆おすすめ記事

【お兄ちゃんはおしまい! 6話感想,評価】友情の尊さにほんわか

f:id:hamachese:20230213161358j:image

お兄ちゃんはおしまい! 6話

サブタイ「まひろと二度目の中学生」

まず始めに今回の評価は………

 

 

f:id:hamachese:20230213161430j:image
星4.5です。学園編に突入しましたが面白さは一向に落ちる気配がありません…!

 

[あらすじ(公式より引用)]

突然もみじと一緒に緒山家へやって来のは、もみじの同級生である、桜花あさひと室崎みよ。

パフェを食べに行こうと、まひろを誘いに来たのだ。初めは緊張していたまひろだったが、明るくフレンドリーな二人とすぐに仲良くなるのだった。

楽しく女子会を終えたその夜、お風呂から上がったまひろに用意されていたのは、みはりが着ていたお古の学生服。

そしてみはりの口から衝撃の一言が…!

 

[感想]

f:id:hamachese:20230213161513j:image
f:id:hamachese:20230213161510j:image

いきなり転入からスタートする強烈なアバン、ヒロインが急に男主人公の学校に転入するパターンは幾度となく観てきましたが、主人公が友達の学校に転入するパターンは珍しい気がしますね。

f:id:hamachese:20230213161534j:image

あさひの「だぞー!」と言う口癖も可愛らしいです。彼女の「ぐうたらでポンコツで人見知り」という台詞もぐうの音もでない笑

今まではまひろとみはりの兄妹愛で魅せてきた本作ですが、今回はまひろと友達3人のほんわか百合タイムで魅せてきました。みはりとの絡みも好きですが、個人的にはまひろともみじのペアが好きですね。あさひがパフェをまひろに食べさせようとして、もみじがそれにやきもちを焼いて自分のパフェを食べさせようとするシーンもまた堪らなくて、こんな尊い女子会シーンであれば何十時間でも観れてしまいます笑

3人の絡みを見てニヤニヤするみよちゃん、彼女が視聴者の気持ちの代弁役としていい感じに起用していますね笑 この微笑ましい光景には自分も満腹です。

f:id:hamachese:20230213161324j:image

制服姿のまひろが抜群に可愛いのは勿論、教室のワンカットを観ても分かる通りモブキャラにまで髪型や髪色をこだわって描いていてとても好感が持てます。

f:id:hamachese:20230213161801j:image
f:id:hamachese:20230213161755j:image
f:id:hamachese:20230213161758j:image

まひろが間違えて男子トイレに行くシーンもPVの中で1番印象的だったシーンでしたが、期待通りとても面白かったです笑 見た目は女の子でも中身は男性というのが分かりやすく描写されていました。

あの男の子2人も今後まひろに絡んできたら更に面白くなりそうです♪

女子は皆でトレイに行きたがるというのもあるあるですね。

f:id:hamachese:20230213161848j:image
f:id:hamachese:20230213161845j:image

「また明日」

ありふれた言葉でも今までニートだったまひろだからこそ刺さる台詞。友情の尊さに心温まりました…。

このシーンには自分も元々ぼっち経験のあるからこそ共感する部分がありグッときましたね…

体育の授業にてキャラクター目線でカメラがPANするシーンも躍動感があって見応え抜群でした。

f:id:hamachese:20230213162505j:image

キャラクターの走りの動画は、中割りの中でもデッサン割を除けば結構大変な作業になってくるんですが、それをあれだけの人数でかつしっかり手描きで描き切ったのが素晴らしい…!

スタジオバインドさんは間違いなく後世に受け継がれる制作会社になることでしょう。

以上。

 

[主な登場人物(公式より引用)]

緒山 まひろ(おやま まひろ)声 -高野麻里佳

f:id:hamachese:20230106162009j:image
エロゲを愛する引きこもりのダメニート。

ある日、妹のみはりに怪しげな薬を飲まされ女の子になってしまった“元”お兄ちゃん。基本的に、ぐうたらでポンコツな人見知りだが、みはりからの応援もあり、頑張って女の子としての生活に奮闘中。

 

緒山 みはり(おやま みはり)声 -石原夏織

f:id:hamachese:20230106162017j:image
緒山まひろの妹。飛び級で大学に入学し、怪しい研究をしている天才科学者。

中学時代は陸上の大会で記録も残すほどの文武両道で、まひろ曰く出来過ぎた妹。

実はかなりのブラコンで“女の子”になったまひろを引きこもりのダメニートから卒業させるべく陰ながら応援している。

 

穂月 かえで(ほづき かえで)声 - 金元寿子

f:id:hamachese:20230107021724j:image

みはりの中学時代の同級生かつ現役女子高校生。

見た目はギャルで明るく社交的なお姉さん。

料理が得意でファッションやメイクを好む。

妹(もみじ)がいるため面倒見が良く、ぐうたらでポンコツなまひろの扱いにも長けており、頼れる姉のように思われている。

 

穂月 もみじ(ほづき もみじ)声 - 津田美波

f:id:hamachese:20230106162027j:image

穂月かえでの妹。スカートが苦手でボーイッシュな服装を好む女の子。おつかい途中で困っていたまひろに偶然出会い助けたことをきっかけに友達になる。

親しくなるにつれ、だんだんまひろの事が気になってきた様子…。

 

桜花 朝日(おうか あさひ)声 - 優木かな

f:id:hamachese:20230106162047j:image
穂月もみじの同級生。とても人懐っこく元気で明るい女の子。思ったことをそのまま口に出すタイプで他人をあだ名で呼ぶクセがある。運動は得意な一方、勉強は大の苦手でテスト前ではよく萎えて元気の無い姿を見せる。

 

室崎 美夜(むろさき みよ)声 - 日岡なつみ

f:id:hamachese:20230106162058j:image

穂月もみじの同級生。少し恥ずかしがり屋で大人しい女の子。本人は隠しているつもりだが、仲良くするまひろ、もみじ、あさひの様子を観察して悦に入る一面も…。本人に自覚は無いが料理がとてつもなく下手。

 

 

[INTRODUCTION(公式より引用)]

引きこもりのダメニートな緒山まひろは、ある日目覚めると“女の子”になっていた!? 鏡に映る美少女が自分だと分からず混乱するまひろのもとに、飛び級で大学に入学した天才科学者である妹・緒山みはりが現れ、飲み物に怪しげな薬を盛られていたことが判明する…!  もう2年も外に出ないで いかがわしいゲーム三昧… たまには働いてもらわなきゃ!  みはりによる“女の子になる薬”の経過観察として、突如女の子として暮らすことになったまひろにとって、トイレやお風呂、スカートやブラジャーなど“女の子の生活”は知らないことばかり...。 さらに、みはりの中学時代の同級生である穂月かえでやその妹・もみじ達とも知り合い、まひろの日常はどんどん賑やかさを増していく。 苦難の連続に、果たして“元”お兄ちゃんの運命やいかに…!?

 

↑U-NEXTであれば多くのアニメ、映画作品が見放題❗️

31日間無料なのでとてもおすすめです。

 

www.blog-hamachese.com

www.blog-hamachese.com

↑以前投稿した記事もぎっしり書き綴っておりますのでこちらもよろしければご覧ください🙏

 

twitter.com

↑今後とも、アニメの感想や魅力等を発信していきますので宜しければTwitter(@hamache_ese)のフォロー、いいね等よろしくお願いいたします🙏

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


アニメランキング

↑こちらのボタンも押していただけると創作活動の励みになりますm(_ _)m

 

↓現在はこちらのサイトでアニメの感想記事を更新しております 参考になる記事を更新中なので是非ご覧ください♪
☆おすすめ記事