アニ徹

アニメの魅力を多くの方に伝えたい

↓現在はこちらのサイトでアニメの感想記事を更新しております 参考になる記事を更新中なので是非ご覧ください♪
☆おすすめ記事

【チェンソーマン1話感想,評価】

f:id:hamachese:20221012003415j:image

チェンソーマン1話

サブタイ「犬とチェンソー」

まず始めに今回の評価は………

 

 

f:id:hamachese:20221011220012j:image
星5.0(満点)です!もう圧巻に尽きる1話でした…

 

[あらすじ]

親が遺した借金返済のため、「チェンソーの悪魔」ポチタと共にヤクザから受けた依頼をこなしながら貧乏な生活を送っていた。

ある日、ヤクザに呼び出されたデンジは裏切りに遭い、殺されてしまう。

薄れる意識の中、デンジに語り掛けるものが居た。

[感想]

アクションにおいてはMAPPAの右に出る者はいませんね。本当にこの超作画は骨身に染みました…

f:id:hamachese:20221012003011j:image
f:id:hamachese:20221012003006j:image
f:id:hamachese:20221012003003j:image
f:id:hamachese:20221012002956j:image
f:id:hamachese:20221012002953j:image
f:id:hamachese:20221012003008j:image
f:id:hamachese:20221012003017j:image
f:id:hamachese:20221012003015j:image
f:id:hamachese:20221012002959j:image

個人的にデンジとポチタの関係性が大好きで、デンジが血を与えることでポチタを助け、その代わりポチタもデンジを助けるという契約を交わし、天涯孤独だったデンジの唯一無二の相棒となるんですが、デンジにとってポチタが心の支え(心臓)になっているのが良い。

f:id:hamachese:20221012003108j:image
f:id:hamachese:20221012003105j:image
f:id:hamachese:20221012003102j:image
本作の美点の一つは主人公のデンジが視聴者からは想像もできないような滅茶苦茶な行動をする「頭のおかしいキャラクター」であることだと思っています。

どんな作品でもそうですが、こういう何をしでかすか分からない、ハラハラさせるキャラクターが主要人物に1人でもいると緊迫感が生まれて退屈しないんですよね。

本作の場合は主人公が其れなので終始退屈を感じさせない作品になってくれそうです。

f:id:hamachese:20221012003156j:image
f:id:hamachese:20221012003135j:image
f:id:hamachese:20221012003152j:image
f:id:hamachese:20221012003142j:image
f:id:hamachese:20221012003132j:image

血の制限などがなく滅茶苦茶グロく、しっかりリアルに描いている点も素晴らしいの一言です。

f:id:hamachese:20221012003345j:image
“個性的”という言葉では足りないほど、インパクトがあるキャラクターデザイン 奇抜でカッコよく視聴者の心を惹きつけるような見た目に魅了されます。

そして声優陣も有名どころばかりでなく、キャラクターのイメージに沿って揃えているところにも好感。

OP主題歌は米津玄師さん、全12話のEDは週替わりという破格の豪華さ。

PV時点でも分かりきってはいましたが100点満点のアニメ化💯素晴らい初回でした❗️

以上


[主要人物]

デンジ(cv.戸谷 菊之介)

f:id:hamachese:20221011220226p:image

本作の主人公。自称16歳。死別した父親の借金を返すべく「チェンソーの悪魔」であるポチタとともに非正規のデビルハンターとして働く少年。のちにポチタと契約し、悪魔の心臓を持つもの 『チェンソーマン』となる。

 


ポチタ(cv.井澤 詩織)

f:id:hamachese:20221011220243p:image

チェンソーの悪魔。デンジと契約をし、デンジの心臓となる。チェンソーを模した子犬のような見た目をしている。

 


マキマ(cv.楠木 ともり)

f:id:hamachese:20221011220258p:image

デンジの上司の女性。内閣官房長官直属のデビルハンターで、同僚や同業者からも畏怖される存在。

 


早川 アキ(cv.坂田 将吾)

f:id:hamachese:20221011220348p:image

デンジの3年先輩の男性。髪を後頭部の高い位置で結っている。

 


パワー(cv.ファイルーズ あい)

f:id:hamachese:20221011220401p:image

デンジのバディ。「血の魔人」。魔人としては比較的知能と理性があったためマキマに保護され、デビルハンターとしての訓練を受けている。

 

 

twitter.com↑今後とも、アニメの感想や魅力等を発信していきますので宜しければTwitter(@hamache_ese)のフォロー、いいね等よろしくお願いいたします🙏

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村

↓現在はこちらのサイトでアニメの感想記事を更新しております 参考になる記事を更新中なので是非ご覧ください♪
☆おすすめ記事