アニ徹

アニメの魅力を多くの方に伝えたい

↓現在はこちらのサイトでアニメの感想記事を更新しております 参考になる記事を更新中なので是非ご覧ください♪
☆おすすめ記事

【ぼっち・ざ・ろっく!1話感想,評価】

f:id:hamachese:20221009003536j:image

ぼっち・ざ・ろっく!1話

サブタイ「転がるぼっち」

始めに今回の評価は………

 

 

 

f:id:hamachese:20221009004135j:image

星5.0(満点)です!いやぁ…滅茶苦茶面白かったです‼︎

 

 

[あらすじ]

“ぼっちちゃん”こと後藤ひとりは会話の頭に必ず「あっ」って付けてしまう極度の人見知りで陰キャな少女。 そんな自分でも輝けそうなバンド活動に憧れギターを始めるも友達がいないため、一人で毎日6時間ギターを弾く中学生時代を過ごすことに。

 

[感想]

遂に今秋で1番楽しみにしていた作品、ぼっち・ざ・ろっく!が始まりました🎸

なんでこの作品にここまで惹かれているのかというと主人公であるぼっちの言動に共感しかないからですね。

f:id:hamachese:20221009003620j:image
f:id:hamachese:20221009003623j:image

自分も根っからの陰キャラで人とまともに目を合わせられなかったり、小学生の頃のあだ名が「無口」と呼ばれるくらい誰とも話さなかったのでぼっちの気持ちが痛い程分かるんですよね。

f:id:hamachese:20221009003731j:image
f:id:hamachese:20221009003734j:image
f:id:hamachese:20221009003727j:image

学生時代のトラウマを思い出して苦しみ悶えるのも自分にとってはあるあるです…苦笑

f:id:hamachese:20221009003753j:image
f:id:hamachese:20221009003756j:image
f:id:hamachese:20221009003750j:image
豊かな表情芝居そしてcv.青山 吉能さんの多彩な演技力が本当に素晴らしかったです!!

f:id:hamachese:20221009124429j:image

f:id:hamachese:20221009004210j:image

そんな孤独を抱えているぼっちの前に主要キャラの伊地知 虹夏ちゃんが現れるわけですが、陰寄りの人間からするとこういう明るくて優しい子は太陽のように輝いて見えるんですよね。

f:id:hamachese:20221009004019j:image
f:id:hamachese:20221009004015j:image
バンドの描写や背景美術、プロップデザインにももの凄く気合いが込められていて、「その着せ替え人形は恋をする」や「明日ちゃんのセーラー服」に引き続き、今年のClover Worksのアニメーションには脱帽です。

f:id:hamachese:20221009004252j:image
「今日は人と話しすぎて疲れたので帰ります…」

ぼっちの極度の人見知り設定を巧くギャグに落とし込んでいて、とても笑わせていただきました笑

アニメーション、抜群のギャグセンス、超魅力的なキャラクター、素晴らしいアフレコ、何から何まで至れり尽くせりで、満足度がすこぶる高い作品となりました♪

これは必ず名作になると確信しているので、まだ観ていない方は是非、観てみてください‼ 今期の一押しです♪

 

[追記]

なんと1話終了後にBlu-ray&DVDシリーズの描き下ろしジャケットイラストが解禁されたのですが…

f:id:hamachese:20221009024153j:image

このイラストは流石に可愛すぎて反則です…(歓迎)

以上

 

[主要人物]

後藤 ひとり(ごとう ひとり)(cv. 青山 吉能)

f:id:hamachese:20221008231926j:image

誕生日:2月21日 / 血液型:B型

本作の主人公。ギター、作詞担当。秀華高校1年→2年。

対人関係が苦手で初対面の相手とは目も合わせられず、服装は常にジャージ、家では暗い押し入れでギターばかり弾いている「陰キャラ」少女

 

伊地知 虹夏(いじち にじか)(cv. 鈴代 紗弓)

f:id:hamachese:20221008231918j:image

誕生日:5月29日 / 血液型:A型

ドラム担当。下北沢高校2年→3年。明るく世話焼きなバンドのまとめ役。かつてはバンドマンで現在もライブハウスの店長を務める星歌の影響で幼い頃からバンド文化に触れてきており、業界事情にも詳しい。

 

山田 リョウ(やまだ リョウ)(cv. 水野 )

f:id:hamachese:20221008231902j:image

誕生日:9月18日 / 血液型:AB型

ベース、作曲担当。下北沢高校2年→3年。風変わりな趣味をしており、変人と呼ばれると喜ぶ。無口無表情で友達も少ないが、ひとり曰くコミュ症ではなく「1人でいるのが好きな人」。

 

喜多 郁代(きた いくよ)(cv. 長谷川 育美)

f:id:hamachese:20221008231850j:image

誕生日:4月21日 / 血液型:A型

ギター、ボーカル担当。秀華高校1年→2年。「人と関わるのが大好き」と自称するように社交的で友達が多く、SNSなども積極的に活用するいわゆる「陽キャラ」。

 

twitter.com↑今後とも、アニメの感想や魅力等を発信していきますので宜しければTwitter(@hamache_ese)のフォロー、いいね等よろしくお願いいたします🙏

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村

↑こちらのボタンも押していただけると創作活動の励みになりますm(_ _)m

 

 

 

↓現在はこちらのサイトでアニメの感想記事を更新しております 参考になる記事を更新中なので是非ご覧ください♪
☆おすすめ記事