アニ徹

アニメの魅力を多くの方に伝えたい

↓現在はこちらのサイトでアニメの感想記事を更新しております 参考になる記事を更新中なので是非ご覧ください♪
☆おすすめ記事

【もういっぽん!3話感想,評価】顧問と部員の団結感が良い!

もういっぽん! 3

サブタイ「空気、変えてくれるんです」

まず始めに今回の評価は………

 

 

星4.0です。いよいよ高校初の大会が始まるということで胸が高鳴ってきました…!繋ぎの回としては丁度良い質量です。

[あらすじ(公式より引用)]

 柔道部は、部員が3人そろい、顧問の先生も出張から戻ってくるという。滝川早苗はスマホの乙女ゲームをプレーし、イケメンの先生を妄想するがこわもての体育教師・権藤先生にスマホを没収される。先生は出張帰りらしく顧問かもしれない……と未知たちは戦々恐々とする。

[感想]

早くもインターハイ予選間近に迫った柔道部。

園田と早苗が乙女ゲームに密かにハマっているシーンも妙に女子高生のリアルな面を映してきていいですね。

「いけないスクールデイズ」ってゲーム名も中々にパワーワードでした笑

権藤先生は最初こそかなり圧苦しい印象でしたが、最終的に南雲に謝るシーンは良かったです。不快感もほとんどなく、今後もネタキャラとして活躍してくれそうですね♪

膝を地面につけながら腕立て伏せするところも部活のサボりあるあるで自分も中学生の頃はたまにやっていましたね…(汗)

夏目先生が権藤先生を投げ倒す展開は中々に強引でしたが、彼女の頼もしさを際立たせる分には充足です。

「なっとらん」が口癖の権藤先生ですが、夏目先生も園田たちに「なってないぞ」と言うところは面白かったですね。

夏目先生の青い胴着姿もかなり様になっていてカッコ良かったです…!

彼女が氷浦にいっぽんとるシーンも熱気が画面上から伝わってきました。

夏目先生が実は有名な選手とかではなく、園田たちと同じ初段、顧問になってから本格的に始めたらしく、知恵と工夫次第で権藤先生のような巨体な人間、氷浦のような強者等どんな相手にも渡り合えるのが柔道。この台詞はとても良かったです。部員と顧問が共に高め合う姿から団結感が伝わってきて胸熱でした…!

南雲の葛藤も垣間見えて彼女はこのまま剣道の道に突き進むのか、それとも…。

スポーツものではど定番の因縁めいたライバルが登場!

こちらのシーンの劇伴の使い方にユーモアセンスが感じられて、真剣なシーンには不穏な空気を演出したbgmが流れ、園田が喋り始めた途端に愉快なbgmに切り替わるところが痛快でした笑

サブタイどおり園田は周りの空気を変えてくれる存在になっていますね。

ラストで園田が氷浦を勇気付けるために柔道着を着せるシーンがとても良かったです!

次回から高校初の大会が始まるということでどんな熱い試合が観られるのか必見です…!

以上。

[主な登場人物(公式より引用)]

園田未知cv:伊藤彩沙

f:id:hamachese:20230110134850p:image

青葉西高校一年生。明るく表裏のない性格で、「一本」の気持ちよさが好き。早起きが苦手。

 

滝川早苗cv:安齋由香里

f:id:hamachese:20230110134918p:image
未知の中学からの友達。真面目で優しい性格だが、未知へのツッコミはちょっと厳しい。

 

氷浦永遠cv:三浦千幸

f:id:hamachese:20230110134938p:image
口下手でおとなしいけれど、道着を着ると強い。未知と柔道をするために青葉西に入学した。

 

南雲安奈cv:稗田寧々

f:id:hamachese:20230110134958p:image

未知の幼なじみで、剣道部所属。押しが強く、未知を剣道部に入れようと何度も誘っている。

 

姫野 紬cv:永瀬アンナ

f:id:hamachese:20230110135020p:image

青葉西高校三年生。部活には入っていないようだが…?

 

↑U-NEXTであれば多くのアニメ、映画作品が見放題❗️

31日間無料なのでとてもおすすめです。

 

www.blog-hamachese.com

www.blog-hamachese.com

↑以前投稿した記事もぎっしり書き綴っておりますのでこちらもよろしければご覧ください🙏

 

twitter.com

↑今後とも、アニメの感想や魅力等を発信していきますので宜しければTwitter(@hamache_ese)のフォロー、いいね等よろしくお願いいたします🙏

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


アニメランキング

↑こちらのボタンも押していただけると創作活動の励みになりますm(_ _)m

↓現在はこちらのサイトでアニメの感想記事を更新しております 参考になる記事を更新中なので是非ご覧ください♪
☆おすすめ記事