アニ徹

アニメの魅力を多くの方に伝えたい

↓現在はこちらのサイトでアニメの感想記事を更新しております 参考になる記事を更新中なので是非ご覧ください♪
☆おすすめ記事

【アキバ冥途戦争1話感想,評価】

アキバ冥途戦争1話

サブタイ「ブヒれ!今日からアキバの新人メイド!」

始めに今回の評価は………

 

 

 

f:id:hamachese:20221007174716j:image

4.5です。本当に言葉が出ない程、衝撃的なエピソードでした

 

 
[あらすじ]

 カワイイメイドを夢見てメイドカフェ「とんとことん」へやってきた、和平なごみ17歳。

 一緒に入店した新人メイドは、万年嵐子35歳。

 はじめてのメイドカフェに少し戸惑いながらも、なごみはご主人さまにお給仕をはじめる。

[感想]

個人的に今期の作品の中で印象に残る度合いでいえば、ぶっちぎりの1ですね。

CygamesP.A. WORKSの共同制作なので、アバンの時点でもの凄く気合いが入ったものに仕上がっており、aパートではメイドの表と裏の顔が観れたりとお仕事ものとしても魅力的でした。

f:id:hamachese:20221007174153j:image
f:id:hamachese:20221007174140j:image
f:id:hamachese:20221007174143j:image
f:id:hamachese:20221007174150j:image
f:id:hamachese:20221007174146j:image

まさかいきなり銃で撃たれるシーンから始まるとは思ってもいませんでしたが

 

1話を観るかぎり個人的な推しは主人公のなごみです♪

f:id:hamachese:20221007174231j:image
f:id:hamachese:20221007174227j:image
f:id:hamachese:20221007174220j:image
f:id:hamachese:20221007174224j:image

真面目でドジっ子な一面がただただ可愛い。

 

閑話休題、本作の美点の1つは背景美術の緻密さですね。

f:id:hamachese:20221007175043j:image
f:id:hamachese:20221007175046j:image
f:id:hamachese:20221007175053j:image
f:id:hamachese:20221007175050j:image

1999年の秋葉原はこのような時代背景だったんだなぁと興味深いシーンの数々、壁の汚れやくぼみなどリアルな背景画で細かく投影されていて素晴らしいの一言です…!

 

そして、1話終盤で様子が激変し、メイドから冥途(仏教用語で,死者が赴く迷いの世界,あるいはそこへたどりつく道程)へ

f:id:hamachese:20221007174310j:image
f:id:hamachese:20221007174316j:image
f:id:hamachese:20221007174313j:image

血かと思いきやケチャップというチープな展開ではなく、ただただバイオレンスで唖然茫然でした

f:id:hamachese:20221007174350j:image
f:id:hamachese:20221007174359j:image
f:id:hamachese:20221007174402j:image
f:id:hamachese:20221007174343j:image
f:id:hamachese:20221007174356j:image
f:id:hamachese:20221007174347j:image
f:id:hamachese:20221007174353j:image

愉快なリズムにのってガンアクションであたり一帯を撃ち抜くシーンも壮絶で、規制が厳しい現代の時代において、ここまで狂ったことをやる制作は素直に凄いと思いました。なごみもこれにはきょとんとするしかありません。

f:id:hamachese:20221007174433j:image
f:id:hamachese:20221007174427j:image
f:id:hamachese:20221007174436j:image
f:id:hamachese:20221007174430j:image

ここから逃げようとするも、終いには万年嵐子と同室。やっぱり主人公が追い込まれば、追い込まれる程、緊張感が増して面白くなるんですよね。

本作が名作になるのか、はたまた迷作になるのか未知数ではありますが、初回のインパクトは絶大でかなり引き込まれました!!

以上

 

 

[主な登場人物]

和平なごみ(CV:近藤 玲奈)

f:id:hamachese:20221007174449p:image

可愛いメイドさんになることを夢見て、秋葉原に上京してきた女の子。

自分が思い描く、憧れのメイドさんになるべく日々奮闘する。

 

万年嵐子(CV:佐藤 利奈)

f:id:hamachese:20221007174517p:image

長い期間離れていたが、また秋葉原に戻ってきた元メイド。

寡黙なタイプで、笑顔を見せる事がない

 

ゆめち(CV:田中美海)

f:id:hamachese:20221007174526p:image

ツインテールが特徴の店のエースメイド。ぶりっ子で人気だが、頭の回転が速く策士な一面もある。

 

 

しぃぽん(CV:黒沢ともよ)

f:id:hamachese:20221007174535p:image

見た目通りのギャル。客に対してタメ口になったりするが、フレンドリーで意外と好評らしい。結構芯のあるタイプ。

 

 

店長(CV:高垣彩陽)

f:id:hamachese:20221007174543p:image

天性のトラブルメーカーっぷりで、常に周りを巻き込んでしまうダメ人間。昔はメイドだったらしい。

 

御徒町(CV:???)

f:id:hamachese:20221007174551p:image

パンダの着ぐるみを着ているお店のマスコット的存在。その他全てが正体不明である。

 

twitter.com↑今後とも、アニメの感想や魅力等を発信していきますので宜しければTwitter(@hamache_ese)のフォロー、いいね等よろしくお願いいたします🙏

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村

↑こちらのボタンも押していただけると創作活動の励みになりますm(_ _)m

 

↓現在はこちらのサイトでアニメの感想記事を更新しております 参考になる記事を更新中なので是非ご覧ください♪
☆おすすめ記事