アニ徹

アニメの魅力を多くの方に伝えたい

↓現在はこちらのサイトでアニメの感想記事を更新しております 参考になる記事を更新中なので是非ご覧ください♪
☆おすすめ記事

【ぼっち・ざ・ろっく!6話感想,評価】

f:id:hamachese:20221113041141j:image

ぼっち・ざ・ろっく!6話

サブタイ「八景」

まず始めに今回の評価は………

 

 

f:id:hamachese:20221113040744j:image
星4.0です。相変わらず演出面が秀逸で素晴らしかったです…!

 

 

[あらすじ]

 「結束バンド」のライブ出演のためにチケットノルマ5枚がメンバーに課せられる。友達がいない後藤ひとりは、家族だけではノルマに満たないことに気付き、絶望する。宣伝のためにビラを配ろうとしていたところ、路地裏で酔っ払う廣井きくりに出会う。

[感想]

f:id:hamachese:20221113041454j:image

「冗談でもそんな事言っちゃだめだよ。人の痛みがわかる子になりなさい…」

ギリギリお姉ちゃんの威厳が残っていました…よくよく考えたら初めてぼっちちゃんがお姉ちゃんらしいと感じた貴重なシーンです笑

f:id:hamachese:20221113041501j:image
フォントや背景など明確な新宝島パロディで作者であるはまじあきさんのバンドに対する愛を感じますね。

謎のベーシスト廣井きくりが登場🍻

f:id:hamachese:20221113041535j:image

「幸せのスパイラル」

いつもはぼっちあるあるを執筆していますが今回は酒好きあるあるを執筆していこうと思います。

実は自分もかなりのお酒好きで仕事が終わった後はお酒を飲まないとやっていけないと感じる程の中毒者です苦笑

仕事中もよくお酒のことを考えてしまい帰宅後はチューハイで欲求を満たしていますが、どんどん耐性がついてしまい3、4缶飲んでも酔えなくなってしまうんですよね…そういう時はアルコール強めのお酒でなんとか満たしています。

お酒でストレス社会を乗り切ること自体ごくごく普通なことですが、何事もやりすぎは良くないですよね…(戒め)


閑話休題、路上ライブでお客さん集めからのチケット販売をすることに。

f:id:hamachese:20221113041141j:image

きくり「今目の前にいる人は君の戦う相手じゃないからね、敵を見誤るなよ」

こういう駄目な大人のキャラクターに限って的確でカッコいい台詞を吐いたりするんですよね笑

f:id:hamachese:20221113041641j:image

f:id:hamachese:20221113041657j:image

f:id:hamachese:20221113041624j:image
不安な時に「頑張れ!」と応援されることが何よりも励みになりますよね。

一個の声援を受けて始めから敵なんかいないことを理解するぼっちちゃん。

演奏中に街燈の光が差す場面や光と影の境界(ぼっちとお客さんとの壁)が消える演出が巧くてお見事でした…!

そして更に良かったところは今までぼっちちゃんは他の結束バンドのメンバーに支えられながら成長してきましたが、それが今回は助言があったとはいえ、ほぼ1人の力で躍進したことですね。この路上ライブの成果は必ず次に繋がることでしょう。

f:id:hamachese:20221113041856j:image
f:id:hamachese:20221113041858j:image
f:id:hamachese:20221113041901j:image
まるで福笑いかのようにぼっちちゃんの顔のパーツが剥がれたり表情がコロコロ変わったりと毎回本当に表情芝居が痛快です笑

最終的に帰るお金が足りないから奢ってと言うきくり。彼女はどことなくリョウさんと相通ずるものがありますね笑

最終的にチケットを全部売ったことを信じてもらえないぼっちちゃんも大変不憫でした…笑

ここからはエンディングの話になりますが、恐らく3話毎に変わる構成で間違いないかと思いますので…

・1話〜3話/distortion(ボーカル/喜多ちゃん)

・4話〜6話/カラカラ(ボーカル/リョウさん)

・7話〜9話/???(ボーカル/虹夏ちゃん)

・10話〜12話/???(ボーカル/ぼっちちゃん)

みたいな感じだと思っています。

予想では次回から虹夏ちゃんのボーカルソングが流れると思うので、エンディングにも要注目です♪


▪︎追記

youtu.be

何と前回の挿入歌として流れた「ギターと孤独と蒼い惑星」のlyric videoが本日YouTubeにて150万回再生を突破したということでいやぁ〜これはおめでたい👏

自分も大好きな楽曲で既に50回以上はリピート再生しています♪

1話の時点で絶対名作になると確信していましたが、本当にこれだけ人気が爆発して嬉しい限りです…!

f:id:hamachese:20221113163714j:image

最近はアニメの理解を深める為にも原作(1〜4巻)の方も購入致しました✨更には2期実現の為に円盤も購入予定ですが、このままいけばBlu-rayも1万枚以上の売り上げは見込めそうですね♪

以上


[主な登場人物]

後藤 ひとり(ごとう ひとり)(cv. 青山 吉能)

f:id:hamachese:20221113042118j:image

誕生日:2月21日 / 血液型:B型

本作の主人公。ギター、作詞担当。秀華高校1年→2年。

対人関係が苦手で初対面の相手とは目も合わせられず、服装は常にジャージ、家では暗い押し入れでギターばかり弾いている「陰キャラ」少女。


伊地知 虹夏(いじち にじか)(cv. 鈴代 紗弓)

f:id:hamachese:20221113042136j:image

誕生日:5月29日 / 血液型:A型

ドラム担当。下北沢高校2年→3年。明るく世話焼きなバンドのまとめ役。かつてはバンドマンで現在もライブハウスの店長を務める星歌の影響で幼い頃からバンド文化に触れてきており、業界事情にも詳しい。


山田 リョウ(やまだ リョウ)(cv. 水野 朔)

f:id:hamachese:20221113042153j:image

誕生日:9月18日 / 血液型:AB型

ベース、作曲担当。下北沢高校2年→3年。風変わりな趣味をしており、変人と呼ばれると喜ぶ。無口無表情で友達も少ないが、ひとり曰くコミュ症ではなく「1人でいるのが好きな人」。


喜多 郁代(きた いくよ)(cv. 長谷川 育美)

f:id:hamachese:20221113042211j:image

誕生日:4月21日 / 血液型:A型

ギター、ボーカル担当。秀華高校1年→2年。「人と関わるのが大好き」と自称するように社交的で友達が多く、SNSなども積極的に活用するいわゆる「陽キャラ」。

 

 

 

twitter.com

↑今後とも、アニメの感想や魅力等を発信していきますので宜しければTwitter(@hamache_ese)のフォロー、いいね等よろしくお願いいたします🙏

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村

↑こちらのボタンも押していただけると創作活動の励みになりますm(_ _)m

↓現在はこちらのサイトでアニメの感想記事を更新しております 参考になる記事を更新中なので是非ご覧ください♪
☆おすすめ記事